忍者ブログ

我が家の life style です

心に構えあり

   
カテゴリー「旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

北海道 室蘭

今回は北海道室蘭に行って参りました。
ルートは前回の帯広と同じで、茨城は大洗港からフェリーで、まずは苫小牧へ
DSC_1270.JPG


























苫小牧のホテルに着き、あまりの寒さにチョット実験
掘ってるの窓から、タオルを振り回し10回転
見事にパキパキ
DSC_1272.JPG







































翌朝室蘭に向けて出発
DSC_1273.JPG



























今回も雪は少なかったのですが、とにかく寒い
この時の気温‐9度 寒いと言うより痛い
室蘭に着きちょいと用事を済ませいつものごとくぶらり
DSC_1274.JPG























室蘭駅に向かう途中
温度表示盤が有ったので
この時の気温-6度
DSC_1275.JPG

























朝市より気温が少し上がったのですが、風が強くなり体感温度的には朝より寒かったような
そして無事室蘭駅に到着
DSC_1276.JPG


























室蘭駅にて
電車に乗り新千歳空港へ
DSC_1277.JPG
























そこで
DSC_1280.JPG






















ここで食べたのは旭川ラーメン
DSC_1278.JPG






















美味しかったでーす(味噌)
とろとろ
そして、飛行機に乗り無事 帰湘
新千歳空港にて
DSC_1281.JPG
























ショッピングモールみたいな空港でした。
終わり

拍手[1回]

PR

IN 北海道 苫小牧 帯広

またまた行って参りました北海道
今回は、前回と違い、茨城県は大洗港からフェリーに乗り苫小牧へ
今回のフェリーの乗船時間は約17時間
チョットやる事なさすぎて、退屈で疲れました。
部屋は6人部屋だったのですが、貸切状態で、そこは良かったのですが、
とにかく暇暇暇
フェリーの中の泊まった部屋
DSC_1255.JPG


























DSC_1254.JPG

























フェリーから見た岩手県海岸沿い
ここに3.11に大津波が襲ったんだなーと思うと、自然の力は怖いなーと思いました。
DSC_1257.JPG


























フェリーサンフラワーの甲板上
寒かったー
水もつめたそう
DSC_1256.JPG


























そして、無事苫小牧港へ入港
そのまま、苫小牧市街のいつものホテルへ
DSC_1258.JPG



























ホテルで一泊して、朝帯広に向けて出発
お世話になった、苫小牧グリーンホテル
DSC_1259.JPG



























帯広に向かう途中の日高峠
ここでまた、雪
道路と路肩の境目が分からなくなり、かなりビビリました
勿論路面はアイスバーン気温マイナス9度昼近くなのに
DSC_1260.JPG



























DSC_1262.JPG



























そして、日高峠を無事通過して、帯広に到着
そこで、ちょいと用事を済ませ、帰路へ
DSC_1263.JPG



























勿論ここ帯広でもラーメンは欠かせません。
でも今回は、一時間半くらい探し回り、やっと見つけました。
地元ならでわのラーメン屋さん(駅の中や、観光場所ではダメなのです。(自分のポリシー))
今回見つけたラーメン屋さん鉄ぺい
マスターが面白い人で、話も盛り上がり、コーヒーもご馳走になりました
DSC_1265.JPG



























美味しかった
DSC_1264.JPG

























そして、その後飛行機に乗り昨夜の夜帰湘
今回の旅も無事に終了。

だいぶ風邪が流行って来ているようで、我が家の娘373も今さっき早退してきました
皆も風邪に負けないように、しっかり予防しよう
今日も一日頑張ろう

拍手[1回]

北海道 函館

先日から北海道に行っていました。そして、昨日帰湘
今回のルートは、青森まで車で走り、青森港から青函フェリー乗り函館へ
DSC_1231.JPG
























湘南から青森へ向かう途中猛吹雪に会い散々な目に会いました。
まずは高速道路通行止め
仕方なく高速をおりて、国道4号線へ
そこでも、大雪のため、ところどころトラックが立ち往生し、大渋滞
またまた迂回し、今度は国道8号線へ
ここでも同じ状態
仕方なく、カーナビを頼りに住宅街や県道をぬけ、何とか、第一目的地青森港へ到着
なんと、17時間もかかってしまいました
DSC_1231.JPG






















そして、フェリーに乗るぞと思い気や
高波の為フェリー欠航
仕方なく、フェリーが動くまで、待機し
朝がた、4時頃ようやくフェリーが動けるようになり、やっと乗船
疲れていたので、フェリーに乗っても車から降りる事無くそのまま爆睡
四時間ご無事函館港に着岸
朝日が眩しかったー
DSC_1233.JPG















そして、チョイと函館で仕事を済ませ、帰りの飛行機まで時間が有ったので、函館見物へ
まず、ビックリしたのが、函館の街は、路面電車が走っていたこと
DSC_1237.JPG





















なので空を見上げると架線だらけ
DSC_1239.JPG

























チョットせっかくの綺麗な空がもったいないような、珍しいような不思議な感じでした。
そして、それらを見ながら、函館朝市へ
町の風景は昭和そのもの
DSC_1246.JPG
























懐かしー感じが
DSC_1242.JPG


























暖の取り方も一斗缶で
薪を燃やして
そして、店内
時代が止まっているような感じでした。
DSC_1243.JPG





















函館朝市を見終わり、今度は向かい動いていた、青函連絡船を見に
港へ
DSC_1241.JPG





















移動はすべて徒歩
寒かったー
DSC_1244.JPG



























港にひっそりと
DSC_1245.JPG























一通り見物をして、お腹がすいたので、食事がてら、ラーメン屋へ
勿論お目当ては、函館ラーメン
DSC_1248.JPG


























頼んだのは函館黄金塩ラーメン美味しカッター
写真がぼやけてるのは、外の温度と店の温度の差で、レンズが曇ってしまったためです。
外はマイナス5度店の中は20度
それは曇るわ
DSC_1247.JPG
























そして、飛行機の時間が迫って来たので、函館駅へ
DSC_1240.JPG

























ここから、バスに乗り空港へ
そして、無事帰宅
そんな感じの旅でした

スナップ写真
函館港
DSC_1234.JPG
























半分凍っている川
DSC_1251.JPG
























津軽海峡
DSC_1253.JPG

























駅の近くの公園  ここで雪祭りでもするのかなー
DSC_1238.JPG

























雪かきするお年寄り
fb371b46.JPG


























函館駅バス停
DSC_1250.JPG




















街路樹に積もった雪
DSC_1249.JPG
























こんな感じでした。
さー今日も一日頑張ろう
今日は夜から、再び北海道へ旅立ちます。

拍手[3回]

IN静岡

本日仕事で、静岡の方に行って参りました。
朝早くの仕事だったので、本日4時起き
外に出てみると、意外と寒く無かったので、ちょっとビックリ
つかの間の穏やか日和
20120123094807.jpg















無事静岡での仕事が終わり時間がかなり余ったので、
東海道線で帰ることに
20120123094912.jpg















いつもは、新幹線に乗ってあっという間に帰るのですが、
たまにはノンビリ帰るのも良いですなー

拍手[3回]

只今帰宅

久しぶりの、出張で大阪方面に行っていました。
20111205100549.jpg





















でも、時間がなくどこも寄れずまっすぐ帰宅

拍手[0回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
co
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/01/19
職業:
秘密
趣味:
サーフィン 空手 ランニング
自己紹介:
I know how to enjoy life.

8610 息子 373 娘 MK 妻 CO 本人

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/29)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/02)

P R

カウンター

忍者カウンター

忍者カウンター

Copyright ©  -- 心に構えあり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]