忍者ブログ

我が家の life style です

心に構えあり

   
カテゴリー「旅」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅立ち

我が家の玄関先に巣を作っていたツバメ達
DSC_3242.JPG





















日に日に大きくなっていくのがわかります。
上の写真から三日後
DSC_3252.JPG





















そして、昨日無事に巣立っていきました。

拍手[2回]

PR

揺れてたー

先日TEAM11の仲間とその家族で、旅行に行って参りました
場所は東京
まずは、浅草へ
DSC_3110.JPG
































テレビでは、何回も見た事が有ったのですが、実際に見てみると
その大きさにビックリ
DSC_3105.JPG





















そして仲見世を散策しながら、
DSC_3101.JPG





















そして、午後は今回目玉のスカイツリーへ
まずは外から
DSC_3124.JPG





















そして、登ってみると
DSC_3127.JPG





















天気はあまり良くなかったのですが、それでも高さを、感じることは出来ました
DSC_3129.JPG
































DSC_3134.JPG
































スカイツリーに登って、感じたのですが、常に揺れていました
感覚的には、船から降りた時の感じに似ているのでは
そして、床がガラス張りの所が有りそこで
DSC_3136.JPG





















中々スリリングな場所でした
DSC_3141.JPG





















そして、空町で
SORAちゃんと記念撮影
そんな感じのスカイツリー体験でした。

拍手[1回]

Mt 乗鞍

先日、今シーズン初の雪山に行って参りました。
DSCN0743.JPG



























今年は、我が家では初めて行くスキー場
毎年一緒に行っている1Rファミリーは昨シーズンに続いて2回目
良かったという事で、Mt乗鞍に決定
ここのスキー場は標高が高い事も有り、雪質はパウダー
かなり良かったです。
でも、気温が低く寒かったーだって、初日は日中で-10度
明け方は-17度まで冷え込み北海道並みで、久しぶりの極寒体験でした
でも、そんな中我が家の子供たちと1R家の子供たちは元気に寒さに負けず
一生懸命滑っていました。
DSCN0749.JPG



















DSCN0728.JPG



























子供達も、だいぶ上達して、自分たちでリフトの乗り降りもできるようになり、
だいぶ自分たちも滑れるようになりました。
DSCN0729.JPG


























山頂にて8610&CO
DSCN0733.JPG





























そして、今回の泊まった所はペンション名前忘れた
でも、ログハウス風で中々良かったです
そして、風呂も良く食事も良くかなりくつろげました。
食事はフレンチ風
大人も子供も大大満足
DSCN0713.JPG

























DSCN0718.JPG





















DSCN0719.JPG























DSCN0720.JPG


















8610はもう大人と一緒で3人娘たちはキッズプレート
でも内容は、大人と一緒
DSCN0716.JPG





















あっというまに子供達も完食
本当に美味しかったー
DSCN0711.JPG




















そして、食事の後はもちろん部屋で
DSCN0738.JPG



























そんな夢のような生活でした
ゲレンデから宿に帰る途中雪遊び
DSCN0735.JPG























DSCN0736.JPG






















今回の部屋
DSCN0739.JPG

















宿の雪かきの手伝いをする8610
DSCN0742.JPG



















そんな感じの楽しいスキー旅行でした
今シーズンもう一回くらい行けると良いな

拍手[2回]

帰湘

任務で兵庫県の方に行って参りました
向こうは朝型小雨がパラパラ
9:00位から
今回はあまりというか全然時間が無く任務終了後すぐに帰路へ
まーそんなあわただしい中でも、唯一の楽しみ駅弁は欠かせません
今回は関西を味わう弁当
DSCN0684.JPGDSCN0685.JPG
















































その名も関西味めぐり
DSCN0687.JPG
























たこ焼き、串揚げ、だし巻き卵、などなど関西を代表する食べ物
感想は、弁当ではなく出来立てを食べたいものです。
☆でした
そして、ただいま帰湘
これから事務仕事を軽く済まして、今日はRANかな
明日は任務で栃木何食べよ

拍手[2回]

北海道

先日チョイト任務で北海道の方まで行って参りました。
まず、行は飛行機だったんですけど、前の日の天気予報では
それも、大雪注意報が結構になる可能性も有ったのですが
当日、朝 空港に着いて札幌行を調べてみると、通常運行ひとまずホッとしました。
DSCN0571.JPG
























そして、テイクオフ
DSCN0572.JPG
























DSCN0573.JPG
























DSCN0577.JPG
























そして、あっという間に北海道
もちろん 新千歳空港は一面銀世界
DSCN0579.JPG
























千歳空港から電車に乗り札幌へ
札幌に着いてみてビックリ
駅前ですでに積雪70センチ 昨日まで雪が凄かったそうです
DSCN0580.JPG
























気温-6度
寒かったー
DSCN0581.JPG
























早速任務を遂行するために
北海道の某テレビ局へ
そこで、荷物を預かり
今度は陸路で苫小牧へ
もちろん北海道の道路は氷
DSCN0582.JPG
























ビビりながらも何とか無事に苫小牧へ到着
ここから今度は海路を使い大洗へ
DSCN0583.JPG
























もちろん港の道もパキパキ氷
DSCN0584.JPG
























写真奥のサンフラワーに乗りいざ出発
約21時間の旅
サンフラワー船室
DSCN0585.JPG
























中々快適でした。
そして、無事大洗に着き
そこから、無事お客さんのもとに、到着
そして、今回の旅も終了
そんな感じのあわただしい北海道の旅でした。

拍手[1回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
co
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/01/19
職業:
秘密
趣味:
サーフィン 空手 ランニング
自己紹介:
I know how to enjoy life.

8610 息子 373 娘 MK 妻 CO 本人

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/29)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/02)

P R

カウンター

忍者カウンター

忍者カウンター

Copyright ©  -- 心に構えあり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]