忍者ブログ

我が家の life style です

心に構えあり

   
カテゴリー「消防」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動会

昨日は、地元の地区運動会にTEAM11として、参加して参りました
9789c9bb.jpg







当日は朝から天気も良く、最高の運動会日和でした

そして、結果は自分の住んでいる地区が総合優勝
みんなで楽しめた最高の運動会でした

拍手[2回]

PR

防災訓練

先日の日曜日防災訓練に参加して参りました
F1001506.jpg







最近皆の防災意識が高まったようで、皆真剣に取り組んでいました

最近朝と晩気温が下がるので、体調管理には十分注意しましょう
さあー 今日も一日頑張ろう

拍手[0回]

台風の爪跡

昨日の台風15号はかなりの被害を残し日本列島を通過していきました
自分が住んでいる地元でもかなりの被害が出ていました。
7ce644a6.jpg562721b0.jpg







そして我が家も、庭の目隠しが風で見るも無残な姿に
8ffcdc20.jpg







他にも停電や、畑の被害など、いろいろ深刻な被害が多数出ているようです。
こういう時こそ、近所で協力し合いたいものです

拍手[0回]

消防団

昨日は月に2回ある訓練の内の1回で、試運転に行って参りました。
9e748680.jpg







そして、家の近くの川
台風12号の影響で川の水かさが増し川幅がいつもの倍近く
d760c4aa.jpg







自分の住んでる茅ヶ崎では、あまり雨が降らなかったのですが、山の方で、かなり降ったらしく、
かなりの増水

そんな訳で、試運転後皆で地元をパトロール
自分たちのいる地域では、被害はなかったようで、安心しました。

TEAM11の仲間たちご苦労様です

拍手[1回]

放水訓練

昨日は、茅ヶ崎市消防団で放水訓練&ポンプ機能検査が行われ、自分も行って参りました
F1001492.jpgF1001491.jpg







朝9:00からのスタート
暑い中、皆一生懸命訓練に集中
とても有意義な訓練になりました。

そして、その後訓練終了後
皆でお疲れ様という事で、地元のお店でお昼ご飯
F1001493.jpg









訓練の事とか、いろいろ話しながら、楽しくいただきました
みんなお疲れ様

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
co
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/01/19
職業:
秘密
趣味:
サーフィン 空手 ランニング
自己紹介:
I know how to enjoy life.

8610 息子 373 娘 MK 妻 CO 本人

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/29)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/02)

P R

カウンター

忍者カウンター

忍者カウンター

Copyright ©  -- 心に構えあり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]