忍者ブログ

我が家の life style です

心に構えあり

   
カテゴリー「空手」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茅ヶ崎支部 合宿

先日、拳勝館茅ヶ崎支部の合宿に行って参りました
まず初日は、江の島の女性会館に集合して、その後子供達と江の島の岩屋まで、ランニング
そして、その後は、施設の体育館で、空手の稽古1時間半位かな
そして、終了後、子供たちは風呂に入り夕食
そして、夕食はみなで、ゲームで盛り上がり9:00就寝
翌朝は、6:30集合で、散歩
その後朝食をとり、10:00位から稽古開始20130724_094950.jpg

























4チーム作りそれぞれで団体戦
かなりも上がりました。
その後、皆で弁当を食べ
小さい子供はそこで終了
錬成大会に出る子だけ残り、そこから本格的な稽古
15:30位までやり終了
楽しい合宿でした

幹事さんお父さんお母さんお疲れ様でした。






拍手[1回]

PR

関東少年少女空手道選手権大会

先日我が家の娘 美波が空手の試合に出るために、山梨県は甲府まで行って参りました。
今回は県外という事で、前日に出発し山梨にて、前泊
チョッピリ旅行気分で行って参りました。
DSCN0897.JPG
























今回は初めての電車での遠征
子供達も楽しく息の時間を過ごしたと思います。
そして、少し時間が有ったので、甲府城を散策
DSCN0902.JPG
























そして、夕方ホテルにチェックイン
この日は明日子供たちが試合の為、飲み会も早めの終了
九時には

そして、試合当日
DSCN0923.JPG
































DSCN0911.JPG
























関東地方一都七県から代表選手が集まり
大会がスタート
DSCN0921.JPG
























DSCN0907.JPG
























結果は残せませんでしたが、子供たちの得たものは、大きいと思います。
また次回代表選手に選ばれるように頑張ろう

会場で流派は違うのですが、友達にもあえて、美波ご満悦
DSCN0918.JPG
























またお互い頑張ろうね

拍手[3回]

関東大会出場

先日行われた、春季青少年空手道選手権大会全国関東選考会で、娘 美波が繰り上げながら、
何とか関東大会に出場できる事になしました
そして、同じ道場の同じ学年の柚も見事関東大会の出場の切符を手に入れる事が出来、
茅ヶ崎支部からは2名出場が決まりました。
       
             小学四年生女子組手の部 美波               小学四年生男子組手の部 柚
DSC_3209.JPG






























二人とも関東大会でも勝てるように頑張って稽古しようね

拍手[2回]

神奈川県春季青少年空手道選手権大会

先日、行われた空手の大会に行って参りました。
DSCN0878.JPG
























まずは息子 波留人
全国中学生空手道選手権大会神奈川予選会と関東中学校空手道選手権大会予選会
に、個人組手 個人形 団体形で出場
DSCN0881.JPG
























DSCN0879.JPG
























組手はレベルの差を見せつけられ、初戦敗退
DSC_3168.JPG





















形は去年より少し順位を上げ課題クリアの感じでした。
まだまだ課題は、多い物の少しずつ成長が見られています。
今度は力強さを課題に頑張ろう

そして次は娘美波
今回は全日本少年少女空手道選手権大会神奈川選考会 関東少年少女から出道選手権大会神奈川選考会
に、行って参りました。

個人形と個人組手 
形は、7位(敢闘賞)で予選敗退でも頑張りました。
DSC_3206.JPG





















そして、組手は
これも、4位(敢闘賞)予選敗退でしたが、3位の子が形で行くため、繰り上げで、関東大会出場が決まり
何とか予選通過できました。
これから6月30日の大会に向けて、さらなるレベルアップを目指し頑張ろう
そんな感じの空手漬の週末でした。

会場で練習する子供達
DSC_3170.JPG

拍手[2回]

寒かったー

昨日我が家は、空手の大会の為川崎まで行って参りました。
この日は、今シーズン一番の冷え込みで、体育館の中もかなり寒く
室内温度一桁でした
それでも、人が徐々に増え始め、開会式が始まる頃には、少し朝より室内温度が上がり、
ましになったかな
20130224_161142.jpg
























検証刊大気という事も有り、各支部が勢揃い
20130224_161102.jpg
























20130224_161124.jpg
























午前中は形、午後は組手
毎年のことながら盛り上がりました。
20130224_161047.jpg
























そして、我が家の子供たちは、息子8610形で敢闘賞
娘373形で準優勝
親たちは、初戦敗退
子供たちの組手は、兄8610負けはしましたが、中々良い動きで、苦手意識を少し克服
娘373動きがあまり良くなく
課題てんこ盛り
でも、楽しめて試合が出来たようで、それが何よりです。
こん度は3月3日大会が有るので、それに向けて、頑張りまーす。

拍手[2回]

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
co
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/01/19
職業:
秘密
趣味:
サーフィン 空手 ランニング
自己紹介:
I know how to enjoy life.

8610 息子 373 娘 MK 妻 CO 本人

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/29)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/02)

P R

カウンター

忍者カウンター

忍者カウンター

Copyright ©  -- 心に構えあり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]