忍者ブログ

我が家の life style です

心に構えあり

   
カテゴリー「祭」の記事一覧

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

福祉祭り

先日の土曜日子供たちが通う小学校で福祉祭りが、開催されました。
そして、娘373が同じ学校の2年生の仲間とソーラン節を踊るという事で、家族みんなで、
見に行きました。
20111022110244.jpg















会場はかなり盛り上がっており、ジーバーも楽しそうに見ていました
F1001514.jpg





















踊る前のスタンバイ中の373
F1001515.jpg















妹373の踊りを見に8610
F1001513.jpg





















拳勝館茅ヶ崎のMA73の絵が展示されていました。
さすが美術部  上手い

拍手[1回]

PR

浜降祭前日

今日は朝から明日の浜降祭の為に皆で準備
おもに、お神輿の組み立て

   子供神輿
20110717094900.jpg









    本神輿
20110717102451.jpg









そして、職場では祝浜降祭の幕
20110717112314.jpg







皆明日のお祭りに向けて準備頑張ってまーす

拍手[5回]

七夕祭り

先日の土曜日娘373と平塚の七夕祭りに行って参りました
edfd109c.JPG314844de.JPG









今年は東日本大震災の影響か出店がいつもより少ないような感じでした
だから店が並んでいる所に人が固まり、いつもよりも大混雑だったような気が
でも、そんな中二人でとりあえずぐるっと周り何とか一周(約二時間)
クタクタになりながらも、373は七夕を堪能していたようで

息子8610は朝から友達と行っていたようで、感想を聞くととにかく暑かったと言っていました
今年も梅雨が明けこれから夏本番
暑さに負けないように頑張ろう

拍手[0回]

練習

先日の土曜日も、お神輿の練習に行って参りました
20110709194457.jpg









浜降祭本番まで後丁度一週間
楽しみです

拍手[1回]

練習

昨日の夜仕事が終わり、地元の神社で浜降祭に向けてお神輿の練習が有ったので、行って参りました
F1001489.jpgF1001490.jpg







7月に入り、練習は、神社の敷地の中だけではなく、参道にも出ての練習です
自分は練習2回目
だんだん肩も出来てきていい感じになってきました。
浜降祭まであと少し
楽しみです

拍手[2回]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

最新記事

最新トラックバック

プロフィール

HN:
co
年齢:
51
性別:
男性
誕生日:
1973/01/19
職業:
秘密
趣味:
サーフィン 空手 ランニング
自己紹介:
I know how to enjoy life.

8610 息子 373 娘 MK 妻 CO 本人

バーコード

ブログ内検索

最古記事

(06/29)
(06/29)
(06/30)
(07/01)
(07/02)

P R

カウンター

忍者カウンター

忍者カウンター

Copyright ©  -- 心に構えあり --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]